バーガーレボリューション(Burger Revolution Tokyo)/六本木

麻布十番店のランチが大変良かったので西麻布店にもGO。十番は「マルシェデジュウバン」というビストロの平日ランチタイム限定という面白い二毛作ですが、当店は路面店かつ昼も夜も同じ店です。
夕方のヘンな時間に訪れたので空いていました。ロゴが「シェイク シャック(SHAKE SHACK)」に似ててニヤニヤしてしまう。
チーズやアボカドなどのトッピングの値段が以上に高いので(アボカド350円!!)、プレーンなバーガーの肉増しを注文。1,500円です。
バンズが美味しい。バターのコクのある香りが食欲をそそります。しかしながらダブルバーガーにしたためか野菜は省略されているのが残念。十番店の、あのたっぷりとしたレタスとトマトが美味しかったのに。
昔の思い出は美化されるのか、肉がとても小さくなった気がします。ダブルにしたから助かったものの、1枚肉だと物足りなかったことでしょう。炭の香りが強く思い切り火を入れる芸風。ソースが甘く、テリヤキっぽい風味なのが印象的。
ポテトは全然美味しくありません。おそらくは出来合いの冷凍モノを揚げただけであり、マックのほうがレベルが上です。ハンバーガーショップとしてこれは大きな課題と言えるでしょう。
十番店で食べた時よりも劣化しているような気がしました。たまたま調子悪かったのかなあ。なんというか、食べごたえが無かった。ランチとディナーで違うのかな。今度は昼に来てみよう。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
六本木は難しい街です。おっと思えるリーズナブルな店から、高くてギラギラしてるだけのハリボテのようなお店も多い。私が好きなお店は下記の通りです。
レストランの在り方に迫るというよりは、六本木の今にクローズアップした特集。ラグジュアリーで儚い夜の街へと誘うガイドブック。紙媒体は売り切れちゃうのでお早めに。

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅広尾駅