康橋商旅六合夜市七賢館(Kindness Hotel Chi Hsien Branch)/高雄(台湾)

高雄最大の見どころ「六合夜市」からすぐ近くにあるチェーン系のホテル。この「康橋商旅」というホテルグループの物件は高雄市内の至る所に点在するので間違えないように気を付けましょう。
広く清潔で機能的なロビー。英語は普通に通じます。
ロビー脇にお茶やらコーヒーやらアイスクリームやらケーキやらが置かれており、宿泊者はいつでもアクセスOK。ほんの一口だけチョコアイスを味見したのですが、望外に美味しかった。
1室朝食付きで9,000円ほどの部屋を予約。広さは40平米ほどであり、ロビーと同じく清潔で機能的です。壁が薄いのか、ご近所の部屋の話し声などが聞こえます。
ライティングデスクやwifiなども全て完備。ビジネスで長期滞在しても問題なさそうな仕様です。
台湾のホテルはそうあることが多いのですが、ミネラルウォーターが無料なのも嬉しい。簡単なお茶やコーヒーのセットも部屋に置かれています。
逆サイから。どうやったってビジネスホテル仕様なのに、なぜかお風呂がスケスケ。
バスルームはバスタブとシャワーが別。
アメニティは必要最低限といったところ。ウォシュレットがあるのが嬉しい。
「20時以降、無料の夜食が振舞われる」とのことだったので会場を覗いてみると、意外や意外、大盛況じゃないですか。
夜食どころかかなりきちんとした料理が用意されており、東京の中華ランチ1,500円食べ放題を超えるクオリティがここにあります。
豆花とそのトッピング、カキ氷などもたっぷり用意されており、当館に引きこもっていたとしても台湾の代表的な料理を楽しむことができるでしょう。
コチラは朝食。代表的な台湾料理の他、西欧食、ベジタリアンミールなど数十種類の料理が取りそろえられています。
味もそこらの夜市よりも質が余程高く、小綺麗に出されればちゃんとしたレストランと遜色のないクオリティです。

正直、驚きました。清潔で機能的な部屋に加え、無料の食事類もきちんと美味しい。これで1泊9千円は大変お得です。再び高雄に来ることがあれば、是非このグループのホテルに滞在したいと思います。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:旅館 | 高雄