鶴一家/横浜

子持ちの人妻とのデェトの終盤、彼女が「〆にラーメンが食べたい」と言うので、そういえば鶴屋町のほうに旨い家系があったなと、記憶を頼りに訪れます。昔に比べてエクステリアが派手になり、24時間年中無休とパワーアップしていました。
「カタメコイメでよろしくね、ヘイ乾杯」なんて格好の良い人妻なのでしょう。ネイルやエステも良いですが、こういった男性的なゾーンに踏み込んでくる女性に萌える人間は一定層存在するのだ。
定番の「家系豚骨ラーメン」を注文。非常に濃厚でクリーミーながら、クセが無いのが特長的。口当たりが実に滑らかで、豚骨や野菜のエキスがトロトロと内臓全体に染み渡る。海苔やチャーシューも基本に忠実に旨い。
麺は浅草開花楼のもの。カタメでお願いしたためかコシが強く、ワシャワシャと噛み応えのある麺でした。個人的にはもう少し太いほうがタイプですが、まあ、好みは人それぞれ。
久しぶりに家系ラーメンを食べましたが、何度食べても美味しい。昔の思い出は美化されると言われますが、家系ラーメンに限っては10年経っても20年たっても変わらず美味しく感じます。横浜での飲み会の〆は当店にキマリ!


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅