WESTGATE HOTEL 永安棧/西門(台北)

台北の渋谷的な繁華街「西門」のすぐ近く。駅の目の前のオシャレよりのホテルです。英語も通じチェックインもスムーズ。なぜか無料で部屋をアップグレードしてもらえました。朝食は無料であり、加えて併設のバーでのビール券も頂けました。
オシャレな内装。毎年100日はホテルに泊まる私ですが、アイランドキッチンのような洗面台は初めて見ました。しかしながら、格好よくはあるものの、とにかく動線が悪い。
また、クールでファンタスティックな部屋であるものの、広さはそれほどでもありません。スーツケースを広げる場所が無くてうろたえました。
ライティングデスクまで統一感があってオシャレ。ただしガラスの天板は光学式マウスを認識しないため、どうでもいい雑誌などをマウスの下に敷く必要があり面倒くさい。机の広さは充分であり、コンセントも多く作業はしやすかったです。
クローゼットやセーフティボックスもきちんと配備されています。この価格帯としては珍しくバスローブも用意されていました。
バス・アメニティもそれなりに用意されており、ミニバーの飲物もフリー。オマケでパイナップルケーキも置かれていました。
シャワールームは狭いですが機能的。
お手洗いはシャワーや洗面台と分離されているので使い勝手良し。

アップグレードされたはずなのに部屋は広くなく、これで1泊1.6万円というのは台湾の他都市に比べて割高に感じました。もちろんこれは当ホテルだけでなく台北という都会が価格設定をそうさせたのかもしれません。立地を考えればこんなものなのかなあ。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:その他 | 西門町