エーエス クラシックス ダイナー(AS CLASSICS DINER)/六本木

2005年12月に駒沢公園近くの住宅地にオープンした「エーエス クラシックス ダイナー(AS CLASSICS DINER)」。その界隈ではカルト的な人気を博し、晴れて六本木ヒルズへと出店です。食べログの「百名店」にも選出されています。
良い意味で雑な内装であり、まさにダイナーといった風情です。スタッフは少人数ながら精鋭揃いであり、テキパキハキハキと接客をこなす。
女性人気№1として推されていたアボカドチーズバーガー。1,410円と高価ですが、グルメ系バーガーならびに立地を考えれば悪くない価格設定です。
バンズが特徴的。球体をふたつに割ったような造形でありかなりの立体感があります。包み紙に挟んで少し潰して大口を開けて頬張ると、肉よりも野菜の風味が強く感じました。バーガーに占めるパティの割合はそれほど重くないのかもしれません。
フライドポテトが自動的に付随するのですが、これは全然美味しくありませんね。生のジャガイモからトライする心意気は評価するのですが、揚げ時間が短く中心部まで火が通っていない。シャリシャリとレア感丸出しの噛み応えであり、調味も中途半端。バーガーの美味しさに比べるとバランスの悪いポテトでした。
とは言えバーガー単体で考えれば悪くない味覚であり、立地を考えれば中々リーズナブルな食事でしょう。ランチタイムのお得なセットなどは無いため、昼でも夜でも気兼ねなく(?)お邪魔することができます。

また、ハンバーガーの他にもサンドウィッチやTEXMEX料理なども多数取り揃えており、ビールなどのアルコールも豊富。意外に飲み屋としての使うのも良いかもしれません。今度は男友達との飲み会で使ってみようっと。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
六本木は難しい街です。おっと思えるリーズナブルな店から、高くてギラギラしてるだけのハリボテのようなお店も多い。私が好きなお店は下記の通りです。
レストランの在り方に迫るというよりは、六本木の今にクローズアップした特集。ラグジュアリーで儚い夜の街へと誘うガイドブック。紙媒体は売り切れちゃうのでお早めに。