ザ・バー(the bar)/桜坂(那覇)

2015年7月にオープンしたハイアット リージェンシー那覇。桜坂というディープな歓楽街脇なんかに建てて大丈夫かいなと心配したのですが、できてしまえば結構サマになるものです。
この日は2次会としての利用。ここが沖縄かと驚くほどのセンスの良い雰囲気です。
カクテルが充実しているのは当然として、ワインの品揃えが良いのが印象的でした。
団体での利用も可能なようで、フリーフローのプランも用意されています。
テラス席に出ましょう。ホテル最上階18階に位置する当店は、絶対的な高さこそは無いものの、周囲に高層建築物が無いため眺望がすばらしい。那覇市内の夜景が一望できる紳士淑女の遊び場です。
泡盛やフルーツなど地元のお酒をもちいたシグネチャーカクテルを何杯か頂きました。いずれも1,500円前後であり、ホテルのバーとしては悪くない価格設定です。ちなみに18時~20時まではビールやワイン、カクテルを500円で提供する「イブニングトリート」という神企画。
音楽の生演奏も定期的に行われ、東京のイケてるホテルのバーをそのまま移植したかのような魅力があります。これは、使える。食前食後に飲みに行く場としてリストに書き加えておきましょう。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
1年で10回沖縄を訪れることもあります。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。

関連ランキング:バー | 牧志駅安里駅美栄橋駅