ハンブロス(HAMBROS)/タモン(グアム)

毎日自家挽きのパティで地元民にも観光客にも愛されているハンバーガー専門店「ハンブロス(HAMBROS)」。タモンサンズプラザのすぐ隣にあります。「ハイアット リージェンシー グアム」から徒歩約5分ですが、大通りから少し奥まった場所にあるため、通りに出ている看板を目印に進みましょう。ブルーとレッドのビビッドカラーで彩られたレゴみたいな外観が目印です。
外観の派手さとは対照的に、落ち着いたシンプルでモダンなインテリアが並び、明るくカジュアルな空間です。テーブル席が中心でトータルでは50席近くあるでしょうか。子連れファミリーにも歓迎される雰囲気です。
カウンターでの注文後、番号札を受け取り、各種調味料をセルフで用意して席で待ちます。中華圏のレストランのように手づかみで食べやすい用の使い捨て手袋の用意があるのが嬉しい。
私は新メニューの「ダブルダブルバーガー(Double Double Burger)」と「オニオンリング(Beer Battered Onion Rings)」を注文。ちなみにJCBカードでの支払い+クーポン提示で代金が5%引きとなる特典が利用できました(2026年6月)。
「ダブルダブルバーガー(Double Double Burger)」はリブアイ&ブリスケット挽きのパティ2枚・チーズ4枚・クリスピーベーコン・ピクルスというボリューム満点の仕様。店内でミンチにした自家製パティに肉の旨味を限界まで詰め込んでおり、肉々しさが満点で優勝。そこに贅沢な4枚のチーズがトロリと溶け合い、カリカリに焼かれた2枚のベーコンがスモーキーな塩気と香ばしいアクセントを加えます。

バンズは島内の専門業者への特注品だそうで、もっちりとした弾力があり、パテから溢れる肉汁をしっかりと受け止める構造的なバランスが考慮されています。
ドライバーのオッチャンに「オニオンリングが旨いから必ず注文すること」との助言を得ていたので単品で注文。ビールの風味を活かしたバッター(衣)をたっぷりとまとわせており、サクサクとした軽やかな食感でありながら仄かな香ばしさと深みがあり、タマネギというよりも衣を楽しむ料理です。
スタックス スマッシュ バーガーズ(Stax Smash Burgers)」「メスクラ ドス(Meskla Dos)」と連日ハンバーガーを食べていますが、当店が一番私の好みかもしれません。やはり毎日店内のミンチ機で牛肉を粗挽きにし、その日のうちに使い切るという運用を徹底しているのが良いですね。ドライバーのオッチャン、いい店を教えてくれてありがとう。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ハンバーガー | タモン


人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。