CONA(コナ)/麻布十番

商店街の奥にある気軽なピザ屋。5年ぶりの訪問です。以前は立ち食いスペースがあったと記憶しているのですが、現在は手前がハイチェア、奥がテーブル席という配置に変わっていました。
週末のランチだというのにお買い得。食事にミニサラダとソフトドリンクをつけても1,000円を切ります。また、+200円でソフトドリンクをアルコールにも変更可能。
うわーお、折り目正しいハートランド様が登場。近所のヘタな料理店であれば1杯1,000円近くするというのに、同じ値段で食べ物付きで出てくるとはアンビリーバボーです。
サラダはまあオマケレベルの味わい。
私はローストチキンプレートを注文。200グラムを超えてきそうな特大の鶏肉です。しっかりと下味がついており、ガリっとした思いきりの良い火入れです。それでいて瑞々しさも保っており、950円のプレートランチとしては最高レベルの美味しさでしょう。
ライスはまあ、いわゆるファミレス等で出てくるライスと大差なし。可もなく不可もなく。
連れはマルゲリータを注文。生地の厚みが中途半端であり、主題が何なのかが見えづらいピッツァです。しかしながらチーズの量が気前よく、何より750円という価格を考えればカリテプリに優れています。
5年前の開店当時にお邪魔した際はあまり良い印象を持たなかったのですが、まるで別のお店のように生まれ変わっていました。これだからレストラン巡りはやめられない。夜にはモエが1杯ついて、その他のワインは時間無制限飲み放題で1,980円という危険なプランもある模様。次回はディナーにお邪魔します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番はイタリア料理屋も多い。ただし、おっ、と思えるお店は少数です。個人のお店のランチが狙い目ですね。
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。