ぶらじる/大門

大門の交差点すぐ近く、大通りに面した路面に昼食時には行列が生じる洋食屋があります。「カツレツレストラン」と称しており、その手の揚げ物が得意なのでしょう。
メニューはどれも1,000円前後。エビフライ×ハンバーグ、カキフライ×アジフライ、のように組み合わせは無限であり、適当な注文をしても融通がききそうな雰囲気があります。
私は前夜、深酒に深酒を重ねたので揚げ物は厳しいと判断し(だったら来るなよ)、ロース生姜焼きを。注文後数分での提供というスピード感。
主題の生姜焼き。これが、不味い。生姜焼きは不味くなりようがないイージーな料理だと思うのですが、純粋に、信じられないくらい美味しくなかった。

外観からして妙な赤味を湛えており違和感。肉はボソボソで肉そのものの味が感じられず、厚さも薄く食べる楽しみに乏しい。調味につき、生姜の風味は殆ど感じられず、未知の調味料の味わいが支配的です。付け合わせのキャベツも雑であり乳酸が溜まる。
味噌汁は普通です。一般的な定食屋の1,000円を切るランチのそれと同等。
冷奴はダメですね。パックから出しただけで水気が切れておらず、料理人としての矜持が感じられません。
漬物も普通です。一般的な定食屋の1,000円を切るランチのそれと同等。
ライスも普通。卓上にふりかけがあったので試しに使ってみると実に旨い。先の生姜焼きと合わせて食べるよりも遥かに完成度は高い。
久しぶりに大きく外したランチでした。スペシャリテの揚げ物を注文しない私も悪かったかもしれませんが、それにしても料理全般に通じるセンスが感じられません。良く見るとゲストもゆるキャラ体型が多くカロリー重視な趣きがあります。たまたま通りがかって行列が無かったので思わず飛び込んでしまいましたが、事前リサーチの重要性に感じたランチでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
芝公園あたりは飲食店が少ない。その中でのお気に入りをご紹介。
知っていそうで意外と知らない浜松町のモノレールについて路線、車両、駅、歴史を詳述。ここに書かれた情報を飲み会で話すと結構ウケます。


関連ランキング:とんかつ | 大門駅浜松町駅芝公園駅