PIRA POOL BAR/エアーズ・ロック

Sails in the Desert Hotelのプールサイドにあるレストラン。と言っても当店ではドリンクの提供を行うのみであり、料理は受付の後、本館の厨房で調理して持ってきている模様。メニューもWalpa Lobby Barで提供しているものを簡略化したもののように見受けられました。
プールの脇で駆けつけ1杯。このとき気温は40℃を超えていたため、あっという間にビールが蒸発してしまう。ちなみに飲み物は全て10ドル前後と高級ホテルにしては良心的。ただし安全上の理由からか、全てプラスチック製のグラスでの提供なのが口当たりがイマイチ。味を追求する方は本館のバーで飲んだほうが良いでしょう。
私は当ホテルオリジナルのカンガルー肉のサンドイッチを注文。ポテトが揚げたてのホクホクで美味。添えられたソースの味が濃くスパイシーな味覚でありジャンキーなひとときです。
サンドそのものの味わいは微妙。パン並びに目玉焼き、焦げたチーズの風味などは悪くないのですが、肝心のカンガルー肉が美味しくないですね。出来損ないのビーフジャーキーのようにボソボソであり旨味にも乏しい。前日のカンガルーバーガーは美味しかったのにな。
妻は前夜のカレーに味をしめてか、タンドリーチキンのスライダーを注文。1個交換こしましたが、なるほどタンドリーチキンは安定の美味しさであり素直に美味しい。バンズが値段の割にイマイチなのと、量が少ないことを除けば悪くない仕上がりでした。
厨房からの動線も長いからか、提供時間が長いのも気になるところ。やはり当店はプールサイドでウェーイってするための空間であり、美食の追求という意味では本館のレストランやバーで飲み食いしたほうが良いでしょう。雰囲気重視でどうぞ。


食べログ グルメブログランキング

オーストラリア目次

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:ハンバーガー | アデレード