Endeavour Tap Rooms/Rocks(シドニー)

シドニーの交通の要衝「サーキュラキー」のすぐ西側にある地域「ロックス」。オーストラリア開拓の最初の土地であり、歴史を感じさせる石造りの建物や開拓時代を思わせる倉庫を利用した飲食店が立ち並びます。
その中でも当店は自前の醸造設備をもとにクラフトビールを提供。自家醸造のものの他、ゲストビールもいくつかありました。
「テイスティング・パドル」という、小グラスを4つ楽しんで15ASDというプランがあったので、それを用いて8種を試します。IPA系のものが安定して美味しい芸風でした。
ツマミにビーツとグリーンのサラダを注文したのですが、これが実に旨い。グリーンはクレソンでしょうか、苦味のある味わいがビールにベストマッチ。タヒニ(練りゴマ)ソースの濃密な味わいもオシャレ。
今回はクラフトビールを片手にのんびり過ごすことを目的とした入店だったのでフードの注文はサラダのみに留めましたが、あの味付けのセンスには期待できる。次回はきっちりとレストラン席に予約を入れて、じっくりと料理を楽しんでみたいと思いました。


食べログ グルメブログランキング

オーストラリア目次

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:オセアニア料理 | ロックス / サーキュラーキー