麻布十番ディナー3,000~4,999円

■ニコファイブ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13153250/
深夜も営業とのことだったので、2次会難民として流れ着く。マムがボトルで9,000円と十番にしては悪く無い価格設定。お酒だけでもOKなのですが、店員がフランクを通り越して馴れ馴れしいのが玉に瑕。女の子同士で軽く飲みに行く、といった使い方がちょうど良いのかもしれません。


■ヒルトップカシータ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13022843/
麻布十番は週末であれば明け方までやっているお店が多いのですが、平日は1時ぐらいに閉まるお店がほとんど。しかし当店は3時までやっているので非常に重宝しています。オーナーがアマンリゾートに傾倒しているらしく、ホスピタリティーが自慢。内装がゴージャスで、景色もキレイで、意外と安い。真夜中に飲むなら絶対ココ。普通の時間帯の食事とかは試したことがないので、またいずれ。

■サヴォイ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13036875/

なんだかんだ言って十番で一番のピザ屋じゃないでしょうか。そこそこ美味しいピザを20分でパパッと食べて出れるのが便利。


■ファンタジスタ ドゥエ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13167230/
オープン直後にお邪魔しましたけど、普通のピザ屋です。特色が無い。空いているから使い勝手は良いかもしれない。

■AWキッチン ファイブトゥファイブ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13133101/
朝5時まで開いているので非常に便利。ただ、3次会とか4次会とかでしか使ったことがないので、本当の実力は測りかねる。


■Roji
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13121840/
とにかく暗いお店。結構遅くまでやってるので便利っちゃ便利。割と酔っ払ってしか訪れたことがないので今度は真面目にお邪魔します。


■黄牛
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13059565/
ファンソ、と読みます。看板が特徴的な韓国料理屋。悪くは無いのですが、良くもない。たぶん1年もしたら忘れてしまいそうな店。どの街にもあるどうってことのない韓国料理屋でした。


伝統的な居酒屋。どの皿も基本に忠実で美味しい。店員さんがテキパキと動いて気持ちいい。オシャレとかじゃないけど、リピートするのはこういうお店。


■フレンチ焼鳥とワイン Shaji
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13109775/

16:30~18:30であればドリンク2杯に前菜と串2本で1,500円という奇跡のお店。シャンパーニュ飲み放題にしても4,800円。なんでこんな安くできるんだ。でも結局追加で色々注文しちゃって高くつく。味はソースに凝っているものの特筆すべき点は無し。難しいお店です。


■クラフトハンズ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13145348/
日替わりで常時12種類のドラフトビールと6種類のグラスワイン、ボトルビールを60種類というすごいお店。ただ、歩留まりが悪いからかやや割高。そんなに色んな種類飲まないから安くして。


■バールーゴ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015312/
飯倉片町を狸穴方面へ。バーにしては広い空間。そしてガラガラ。ちょい高めですが、のんびりしたいときにオススメ。


■居酒屋あじと
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13093263/
さくら水産的なポジション。十番にしては安い。空いている。突発的に大人数が集まった場合に重宝します。味はご想像の通り。


■別館あじと
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13123375/
居酒屋あじとの姉妹店。こちらも安い。食事を楽しむというより、仲間と共にワイガヤしに行くお店ですね。


■居酒屋十番
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13013992/
店構えの割に高い。これなら鳥貴族行くよなあ。


■プレゴ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015100/
大画面テレビがあったり、BGMの音量が大きかったりと色々と落ち着かないお店。客層もギラギラした系のリーマンが多い。ワインは4倍の値付けでちょっとムリ。


■バーグルーム
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13124112/
写真は食べログの公式写真より。夜の早い麻布十番において3時まで開いている稀少なお店。グラスワインが結構開いていて使い勝手が良いです。が、少々お高い。というかかなり高い。


■PACE(パーチェ)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13161430/
朝の5時まで営業しているので使い勝手が良いです。ボトルワインは3千円代からでお財布にも優しい。お通しも割に美味しく、深夜3時のおつまみセットもリーズナブルでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。