マッコ(Macco)/神田

グランボッカタンタボッカカルネジーオなどを展開するセレソングループのイタリアン。この系列は本当に素晴らしいレストランを連発していますね。これまで色々お邪魔しましたが、外れたことが一度もない。
平日の正午ごろに到着。5~6人の行列が生じており(写真は退店時)、人気の程が伺えます。待ち人のために温かい飲み物を用意してくれているのが優しい。
奥行きのあるカウンターと、テーブルがいくつか。キャパは30席ほどでしょうか。ゲストの大半が女性であり、おひとりさまも結構多い。
パスタランチに自動的に付随するサラダ。結構なボリュームであり、オマケとしては結構な食べ応えです。ただし野菜の質はあまり良くないように感じられ、卓上にあるドレッシングをダブダブにかけてようやく、といったところ。
当グループの名物、ポップオーバー。シュークリームの中身抜きというべきか、乳児の頭ほどのサイズは迫力満点。ホイップバターとシロップをたらして食べるとそれだけで立派なスイーツが完成します。しかもおかわり無料ときたもんだ。
ワタリガニのトマトクリームソース。結論から述べるとめちゃんこ旨い。まず、麺が素晴らしいですね。生麺由来のムチっとした歯ざわりは食べる楽しみを感じさせ、噛みしめるごとに小麦の風味が湧き出ます。ソースの量もたっぷりであり、残ったそれにライスをぶち込んでおじやにしたいレベルである。味覚は甲殻類の旨味に満ちており、トマトの酸味が上手にマスキングされています。めちゃんこ旨い。大盛りにすれば良かった。
この立地でサラダとパスタと食べ放題のポップオーバーを楽しんで1,000円ポッキリという価格設定も軽く奇跡。次回はディナーで訪れようっと。ちなみに夜のメインはローストビーフとのこと。が、その際であってもパスタの注文はお忘れなく!


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
神田は良い街です。東京駅すぐ近くと至便であるのにも関わらず、5,000円も出せばしっかりと飲み食いができるお店が多い。気長に開拓していきたいと思います。

月刊『散歩の達人』のハンディ版。チャラついていない大人向けの硬派なガイドです。地図が解かり易く名所旧跡の紹介もしっかり。神田周辺をお散歩する際には是非。

関連ランキング:イタリアン | 小川町駅淡路町駅神田駅