おにまる/麻布十番


相変わらずキレイな背中だねえ。大きく背中が開いた服を着た彼女の素肌をペタペタと触る。「ちょっとー、気軽にさわんないでよね」キャッキャウフフと我々は居酒屋でじゃれ合います(画像はイメージです。実際とは異なる場合があります)。
「うっわー、それ、完璧にセクハラですよ。ドン引くわ」ガチガチの大企業に勤める彼は私の行為を妬み半分で非難する。セクハラ?これのどこが性的嫌がらせだというのだ。美しいにモノについ手が伸びるのは人間として自然な情動だろう。
大体、男と飲みに行くというのに背中がバックリ開いた服を着ていればエッチコンロが点火しエチチチチ!となることぐらい予見できるだろう。70%の降水確率なのに傘無しで出かけて雨に降られて空を恨んだってしょうがないじゃないか。
「その発言、フェミな奴らが聞いたら発狂しますよ。『強姦や痴漢の被害者にも非はある』っていうのと同じベクトルの危険思想だ。#MeTooだ」どこが同じなんだ。強姦や痴漢は純然たる犯罪だろう。私がやっていることは、私に興味を持って私に会いに来た女の子の身体のパーツを褒めているだけだ。美しいものを愛でて何が悪い。それが嫌なら今すぐ帰って私に二度と会わなければいいだけのことじゃないか。
「まあ、#MeTooとか言ってる連中はブスばっかだからね」彼女はこれまでの議論を全て台無しにする大量破壊発言をぶっ放す。「あたしも仕事にかこつけて口説かれたりすることいっぱいあるけど、そのへんは美人税なんじゃないの?中途半端な奴らが#MeTooとか言って騒ぐのよ」こいつ、自分で自分のことを美人って言いやがった。
「いわゆるセクハラ的な目に遭うことも無くはないけど、そのセクハラ行為を活かすも殺すもあたし次第なの。それを我慢しても余りあるほどのメリットがあるなら少しぐらいは我慢する。利益が無いならそいつとはもう仕事しない。単純な損得の問題だと思うんだけど」いいぞ、もっとやれ、キミは今、輝いている。
「そ、そいつとはもう仕事しない、だなんて、みんながみんなそうできるとは限らないだろ?権力を持つ上司には簡単に楯突いたりできないんだよ!」骨の髄までサラリーマンの彼は必死に抗弁する。
「はあ?そんなの、権力を持ってないアンタが悪いんじゃないの?」世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ、とは草薙素子の談である。
「それが無理なら上司の上司とか、セクハラホットラインとかに通報すればいいだけじゃない。もしくはある程度泳がせて弱みを握るとか、やり方は色々あるでしょ?少なくとも性的魅力を活用するチャンスを与えたもうた神様に感謝しなきゃ。自分の外観のおかげで能力以上の可能性が広がっているって考えられないわけ?」ぐぬぬ、彼は絵にかいたような歯ぎしりをした。
「あ、あんたたち、そっくりだな。付き合ってらんないよ。そのうちセクハラか何かで絶対訴えられるんだからね」セクハラで訴えられたら悲しいなあ。超反省しそう。ただしその反省は、そういう行為をしてしまったことではなく、自分の選球眼に誤りがあったことについての反省です。コミュニケーションにおける決定権は常に相手側にあり、全ては想像力の問題なのだ。

 食べログ グルメブログランキング

関連記事
我々のおにまるクロニクルは下記の通り。心からくだらない部室のようなやりとりばかり。ヒマで死にそうな時に時間つぶしにどうぞ。
  • 2019年11月 ←#MeTooとか言ってる連中はブスばっか
  • 2019年9月 ←そういう男は結局のところ頭の悪そうなニコニコ顔の巨乳と結婚する
  • 2019年8月 ←ヒトという生き物は、自身の財産には執着しますが、他人のカネやモノに対しては無頓着なのかもしれません
  • 2019年7月 ←借金の踏み倒し方について
  • 2019年6月 ←どうして女という生き物は妙な駆け引きをするのか
  • 2019年12月 ←ストーカー気質。少し気持ち悪い。
  • 2018年10月 ←19歳の女子大生と飲み会した結果www
  • 2018年10月 ←「どうしてそんなにモテるのか、一度、真剣に考えてみたんだけど」
  • 2018年8月 ←タケマシュランは女性の婚期を遅らせる有害図書だ
  • 2018年7月 ←彼女は根っからのキャバ嬢気質に溢れている
  • 2018年4月 ←久しぶりにじっくり料理に向き合いました
  • 2018年1月 ←身代金要求1兆円パーティ
  • 2017年11月 ←2017年タケマシュランお誕生日パーティ
  • 2017年11月 ←あたしって、すごく顔は整ってるじゃないですか。いるだけでとっても絵になると思うんだけどな」
  • 2017年10月 ←再び既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年10月 ←既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年7月 ←1日2回「タケマシュランさんですか?握手して下さい!」
  • 2017年6月 ←差別に苦悩する中野区民
  • 2017年4月 ←「らめぇええええ!ずっと一緒に居てくれなきゃやぁだぁああ!」
  • 2017年4月 ←25歳にして東京レストラン事情に精通する神童たち
  • 2017年3月 ←ダメだこいつらやっぱバカだ
  • 2017年3月 ←私の顔面偏差値は65である
  • 2017年1月 ←3人なのにすげえ食べた
  • 2016年11月 ←2016年タケマシュランお誕生日パーティ
  • 2016年11月 ←東京カレンダーへの報復
  • 2016年10月 ←低脳未熟大学の陸の王者たち
  • 2016年10月 ←予約必須の水炊き
  • 2016年10月 ←ハゲマシュラン
  • 2016年10月 ←シイタケ嫌い生誕祭。
  • 2016年9月 ←壁にマッキーで「魑魅魍魎」と書く酔っ払い。
  • 2016年8月 ←斬新な味わいで、イタリアの未開の村の郷土料理を食べているかのよう。
  • 2016年8月 ←何そのクソブログ聞いただけで超読みたくねえ。
  • 2016年8月 ←オマエと言うと1,000円
  • 2016年8月 ←ひとりの夜は結婚式のビデオを繰り返し見る中年。
  • 2016年7月 ←「デブとか絶対にムリ」などと言う口の悪い女と付き合うメリット。
  • 2016年5月 ←「俺を殺しにかかってますね」
  • 2016年4月 ←営業日数25のうち8はご来店。
  • 2016年4月 ←からの朝までカラオケ。
  • 2016年3月 ←精彩を欠いている山田さん。
  • 2016年3月 ←美人局。
  • 2016年2月 ←スーパーバイザーの誕生日会。
  • 2016年2月 ←ヒルズ族というのはまやかし。
  • 2016年2月 ←「しゃ、写真を一緒にいいですくゎ?」
  • 2016年1月 ←カンテサンスに1日2度行く女。
  • 2016年1月 ←シューツリーの受け渡しのはずがどうしてこうなった。
  • 2015年9月 ←伝説の○○○○初登場。
  • 2014年5月 ←一番食べた日。
  • 2014年8月 ←イスラエル人が闖入し大騒動
  • 2014年8月 ←初訪問。もう2年も前なのですね。
  • 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

おにまる
関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅