おにまる/麻布十番

おにまるについてひとつひとつ記事を書いているとキリが無いのですが、今回は特にたくさん食べたので書きましょう。高身長イケメン弁護士という、私が持ってないものを全て持っているご近所さんからのお誘いを受け乾杯。
まずはビールにさつまあげ。魚の味が伝わってくる。
イカソーメン?にウニ。旨いに決まってますな。
ビールを3杯で切り上げ、日本酒に突入。
これ美味しかったです。
ゴーヤチャンプル。久々食べた。ゴーヤの苦味が懐かしい。
カキのオイル漬け。日本酒にピッタリ。
カツオに明太子おろし。もみじおろしの唐辛子のかわりに明太子?面白かったです。
このあたりでもう1人の高身長イケメン弁護士が合流。両手に花。婚活女子なら発狂する状況。
お、これ、つい最近仙台で飲んだやつや!
酢モツを口に含んだころ、私より背が高い赤文字系モデルも合流。第一声が「お財布忘れちゃった。パスモしかないの」いいなあこういうノリ大好き。それにしても外見偏差値マックスな会合である(私を含む)。
微発泡で美味。てっぺんまわりました。
アナゴの天ぷら。大ぶりな身をザクザク頂きます。
お漬物で一休み。
枝豆は軽く茹でてからフライパンで焦げ目をつけると香ばしくなりますよ。
真夜中だというのに毛ガニ。やっぱミソがうまいすな。
さらには牛タン、
ホルモン炒め。うおー満腹。もう食べれまへん。
と、午前2時過ぎにギブアップしたところで〆のラーメン。具とスープは頂きましたが、麺のほとんどはイケメン1号にプレゼント。奴め完食しおった。太りたまえ。太ってイケメンからちょっとイケメンにまでランクダウンしたまえ。

いやー、楽しかった。ド平日に何の約束もせず、突発的にここまで盛り上がることができるとは。何か高校時代の部室のようなワンシーンを思い出させてくれた夜でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13159463/

関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。雑誌なので売り切れ注意!