タロス(Tharros)/渋谷

2007年渋谷マークシティ脇にオープンしたサルデーニャ料理店。今でこそ郷土色の強いイタリアンが増えてきましたが、当店は2007年に先陣を切ったパイオニアです。
青と白を基調にしたカジュアルな店内。席数は65とかなり広く、夜に仲間でワイワイやるにちょうど良さそうな雰囲気です。
ランチはコースの他、パスタセットやメイン料理のセットがあるのですが、そのセットランチにはサラダバーがついてきます。1,000円のパスタセットにサラダバーが付くなんて、食べる前から費用対高価抜群です。
サラダバーはとりあえずサラダバー、というわけでは決してなく、新鮮で味の濃い野菜が百花繚乱。麦やフライドポテト、パンなどひとひねりしたものもあり、1,000円ランチのサラダバーとしては最高峰のクオリティでしょう。
私はメイン料理のセットを注文。豚肉のハンバーグ的なもの(正式名称失念)なのですが、成人男性のゲンコツぐらいのサイズであり食べ応え抜群。味の濃いソースやたっぷりと流し込まれたチーズなど、この料理を嫌う日本人は見つけるほうが難しいでしょう。
ワシャワシャとした噛み応えの肉にたっぷりのチーズを添え、モリモリと頂きます。サラダバーには温泉卵も置かれていたのでそれをトッピングして恵比寿顔。フォカッチャでソースを完璧に拭い、大満足でごちそうさまでした。
メイン料理とサラダバー(この写真はオカワリ君)が付いて1,200円というのは奇跡の価格設定。しかも渋谷駅すぐそこの好立地で、です。良いお店を見つけました。今度は夜に、グループでの宴会に使ってみようっと。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
イタリア料理屋ではあっと驚く独創的な料理に出遭うことは少ないですが、安定して美味しくそんなに高くないことが多いのが嬉しい。

日本のイタリア料理の歴史から現代イタリアンの魅力まで余すこと無く紹介されており、情報量が異常なほど多く、馬鹿ではちょっと読み切れないほどの魅力に溢れた1冊です。外食好きの方は絶対買っておきましょう。

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅