クラフトビアマーケット(CRAFT BEER MARKET)/三越前

上質なクラフトビールをリーズナブルに提供し、近年勢いを増しつつある「クラフトビアマーケット(CRAFT BEER MARKET)」。日本橋での用事の前に、お茶がてら訪れました。
COREDO室町のテナントとして入居しているためか、随所に和を感じさせるニュアンスがあり、料理も和食が中心。ちなみにこのレストラングループは店舗によって提供する料理のジャンルが全然違うんですって。
料理に合わせてか日本のビールが多め。グラス480円パイント780円と大きく記されてはいますが、実際にはより高価な別料金を設定しているビールが多く、しっかりと値段を確認して注文しなければならない怖さがあります。
まずはオレゴンのIPA。これぞIPAといったパンチのある苦味であり、ホップの香りが心地よい。ところで何かの白和えがお通しとして提供されるのですが、週末のランチの時間帯にこういう戦法で金集めするのは品が良いとは言えません。
続いて六甲ビールのポーター。色合いこそ迫力がありますが、いわゆるポーターとしてはマイルドめであり、意外にゴクゴク飲めました。
ビールに罪は無いのですが、店舗運営に色々と違和感を覚えました。平日のランチメニューとか、夜の飲み放題付き宴会メニューだと全然印象が違うんだろうな。クラフトビールをこの立地この価格で出せるのは見事なので、やはり夜に飲みに来るべきお店なのかもしれません。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。