Bistro Roven(ローブン)/芝公園

鵠沼海岸のカブトスカフェの姉妹店「Bistro Roven(ローブン)」が港区スポーツセンター近くにあって、そのまた姉妹店が芝公園近くにオープンしました。ロールキャベツとハンバーグをメインしたレストランであり、ロールキャベツをオーブンで焼くから「ローブン」です。
田町のほうはラーメン屋のような誂えであり圧迫感がありましたが、当店はオシャレなカフェのような雰囲気。壁一面がガラス窓であるため解放感があります。
ランチに付随するサラダ。まあ、セットのサラダの味です。
ポタージュの味わいも一般的。温度がややぬるく、もうちょっとアツゥイのほうが食べている気がするので私は好き。
主題の「デミグラスソースのロールキャベツ」は1,500円。トマトソースとホワイトソースは1,150円だというのにプラス350円と強気の価格設定です。デミグラスソースは牛骨と野菜から1日かけて丁寧にとったフォンドヴォーを用いているそうです。
まずは中身の話から。それほど肉の味を主張しない優しい家庭的な味わいの肉塊です。キャベツは大判のものでしっかりと幾重にも巻かれており食べ応えあり。肝心のデミグラスソースは間違いなく美味なるものですが、他のロールキャベツにプラス350円の価値があるかというと疑問でした。
ライスもしくはパンが付随します。ライスの大盛は無料であり、普通盛りであっても結構な量なので満腹は間違いありません。
1,500円はちょっと高いなあ、という印象です。同じロールキャベツでもトマトソースかホワイトソースを選べば1,150円なので、それであれば納得感はありそう。まずはトマトソースかホワイトソースからどうぞ。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
芝公園あたりは飲食店が少ない。その中でのお気に入りをご紹介。
知っていそうで意外と知らない浜松町のモノレールについて路線、車両、駅、歴史を詳述。ここに書かれた情報を飲み会で話すと結構ウケます。

関連ランキング:ビストロ | 芝公園駅大門駅浜松町駅