Gecko's Cafe/エアーズ・ロック

エアーズ・ロック・リゾート内ではランチを摂れる場所が限られているため、一般的な旅行者であれば必ず一度は当店を訪れることになるでしょう。Gecko's Cafe。イタリア料理に寄せた西洋料理レストラン。
リゾート内のゲストのランチを一手に引き受けるためかなりの大箱。それでもピーク時にはほぼ満席となるため、良い席を確保したい方は早めに訪れたほうが良いでしょう。
クラフトビールは10ASD(800円)と、リゾート地のレストランとしては割安。生ビールやもう少し安いボトルビール、ワインやカクテルなど種類は豊富です。
せっかくなのでカンガルーバーガーを注文。決してゲテモノではなく、こざっぱりした牛肉のような味わいであり結構美味しい。バンズも覚悟していたほど悪くはなく、ポテトなどは東京という土俵で勝負したとしてもトップクラスに美味しい味わいです。これで20ASD(1,600円)なら悪くない買い物です。
連れは和牛バーガー。これは冷凍かレトルトばりばりの造形を保っており食欲を削ぐ外観です。味は悪くはないが、良くもない。先のカンガルーバーガーのほうがシンプルに美味しい。牛がカンガルーに負けた瞬間である。
繰り返しになりますが、いずれのメニューもメインは20ASD前後とリゾート地としては、また、どのホテルも朝食に40ASD前後を請求することを考えれば、良心的な価格設定です。エアーズ・ロックで食事に困ったときはコチラに駆け込みましょう。


食べログ グルメブログランキング

オーストラリア目次

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:イタリアン | アデレード