マンチズ バーガー シャック/芝公園


MUNCH'S BURGER SHACK。都内で最も行列するハンバーガー店のうちのひとつ。日曜正午でこんな感じです。
『肉好きを120%満足させるハンバーガー』がコンセプト。パティ(肉)はアンガスビーフで、塊から筋引きをし包丁でカットしハンマーで叩いてお店で成型しているとのこと。
入口は2Fで、もちろん2Fに席があるのですが、その奥から1Fに降りるとパーティースペースが広がります。ここで飲み会したら盛り上がるだろうなあ。
食べログクーポン(当記事最下部にリンク)を使うとアイスティーが無料になりました。しかしながら当店の本領はクラフトビール。旨そうなビールが複数ラインナップ。ああ、ここで飲み会したら盛り上がるだろうなあ。
連れはBBQベーコンチーズバーガー(1,650円)を。一口頂きましたがバーベキューソースが絶品。スモーキーなベーコンは5日間かけてつくるそうな。「あたしの人生で一番美味しいハンバーガーかもしれない」とアメリカで生まれ育った彼女が言うのだから間違いないでしょう。
私は2MCWバーガー(2,040円)。当店最高値のバーガーであり、肉×2+チェダー×2+モッツァレラ×2=ハイカロリー。これにポテトが自動的につきます。賞状にして表彰したいほどのビジュアルです。
バーガー袋に移行しおもむろにかぶりつく。第一印象は「肉」。つなぎや牛脂などが感じられず筋肉質な赤身肉が主体。それほどジューシーではなく、とにかく肉々しい味わい。

チーズもたっぷりでうれしくなるのですが、少々やりすぎの量かもしれません。その他トッピングとしてグリルドオニオンにトマト・レタス・ハニーマスタード・マヨネーズ・クラッシュオニオン・レリッシュが見え隠れしましたが、兎にも角にも肉とチーズの印象しか残りませんでした。

いずれにせよ、その肉の旨さは確かでありステーキ屋としても成立しそうなほどのレベルの高さ。これだけの量と味を維持しながら2,000円で提供するのは神ってます。行列の長さにも納得。

サイドメニューに20分かけて揚げるフライドチキンなどもあり惹かれましたが、いかんせん肉とチーズの量がとんでもなかったので次回に見送り。今度は男同士で飲み放題つけて宴会してみよっと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
芝公園あたりは飲食店が少ない。その中でのお気に入りをご紹介。
知っていそうで意外と知らない浜松町のモノレールについて路線、車両、駅、歴史を詳述。ここに書かれた情報を飲み会で話すと結構ウケます。


関連ランキング:ハンバーガー | 芝公園駅三田駅浜松町駅