バーガータイム (Burger Time)/牧志(那覇)

国際通りから少し入った路地にある「バーガータイム (Burger Time)」。営業時間が9:30-17:00の通し営業で使い勝手が良く、オープンから11:30まではモーニングセットを提供しているという、ちょっと変わったハンバーガー屋さんです。
ビーチサイドにありそうな健康的なカフェのような内装。サーフボードがあるわけではありませんが、あってもおかしくない勢いです。カウンターが3-4席にテーブルが数卓。トータルで20席といったところでしょう。
私は「アボカドチーズバーガー」にドリンク・フライドポテト・ハーフフライドチキンを付けて貰いました。ドリンク・フライドポテトを付けるだけだと+100円、ハーフフライドチキンを付けると更に350円の追加料金です。
主題の「アボカドチーズバーガー」。グルメ系バーガーとしては珍しく小ぶりなサイズ。なぜかバンズが冷えておりボソボソと美味しくありません。パティの味は特に印象に残らず、またアボカドがグァカモーレ的なペーストであり食べ応えに乏しい。
フライドポテトは県産の生ジャガイモを用いているそうですが、その字面の主張ほどは印象に残りませんでした。
フライドチキンは美味しいですね。まさにディープフライといった調理であり、厚めの衣にスパイスがたっぷりと乗り、ビールが欲しくなる味わいです。
セットドリンクには「さんぴん茶」をチョイス。コーラやジュースなど伝統的なソフトドリンクの他、+200円でミルクシェイクも選べるので、糖質を恐れない方にとっては豊富なラインナップと呼べるでしょう。
お会計は1,750円。うーん、ちょっと高いなあ。全体を通してふんわりと軽い印象であり、個人的にはもっと、こう、肉食ったぁ感をハンバーガーには求めたいところ。朝食メニューだと「ベーコンエッグバーガー」にキノコのソテーやラタトゥイユなどの副菜が色々ついて千円ほどなので、朝食を楽しむべき店なのかもしれません。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
1年で10回は沖縄を訪れます。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。