ザ ガーデン ブラッスリー&バー(THE GARDEN BRASSERIE&BAR)/ハイアットリージェンシー 東京ベイ(新浦安)

「ハイアットリージェンシー 東京ベイ」のオールデイダイニング「ザ ガーデン ブラッスリー&バー(THE GARDEN BRASSERIE&BAR)」。
宿泊者の朝食はココ一択でであり、入店前に既に行列。テーブルに着くことすら一苦労です。本来、グローバリスト(上級会員)およびクラブフロア宿泊者はクラブラウンジで朝食を摂るものですが、コロナを理由にそのサービスは停止されています。
レストラン内を自由に走り回り、絶対に食べ切れない量を盛り付け盛大に食べ残す高齢者たち。すげえうるさい。まるで戦場である。コロナを理由にクラブラウンジを使えなくするのはギリ理解できますが、であれば希望者にはルームサービスでの提供とか、フルサービスでの提供とか、やりようは色々あるでしょう。年間100日ハイアットに滞在するゲストと楽天やら一休やらのセールで訪れる一見さんが同じ扱いというのはCRM的にどうかと思います。

という悩みをマリオット系の上級会員に相談したところ、「ウチも同じだよ。何とかならんもんかね」とのことでした。
気を取り直して食事に参ります。食事は良くも悪くもホテルの朝食ビュッフェというラインナップ。同じ価格帯の同一ブランドという意味では「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 」「ハイアット リージェンシー 大阪」のほうが充実しているような気がしました。
我々はこの後ディズニーランドに訪れる予定であり、パーク内では好きな時に好きなものが食べれない恐れがあるため、そのぶん朝食をたっぷり摂っておこうと画策していたのですが、けっきょく大したものを食べることができませんでした。オンデマンドのオムレツも大行列だったのでパス。作り置きのスクランブルエッグでお茶を濁します。
一方で、当館は上手く予約すれば家族で1泊1.5-2万円ほどで滞在することができ、それでいて恰好のついた朝食まで楽しめるという意味でハイアットの中ではかなりお値打ち。ビジネス客にはかなり厳しい環境であり、家族連れに大変オススメなホテルでした。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。