焼肉チャンピオン 恵比寿本店

一頭買いの焼肉屋として一時代を築いた「焼肉チャンピオン」。コロナ禍からだからか、恵比寿本店ではランチ営業が始まっていました。黄色の暖簾にチャンピオンのまっ赤な文字が光り輝き、香港の如何わしいお店のように刺激的です。
店内は少し大きめのラーメン屋といった風情の誂えであり、厨房に向かうカウンター席が10席ほどに、テーブル席が数卓。トータルでは30席程と、焼肉屋としては小さめのサイズ感。従業員のみんなたちが礼儀正しく元気が良く、みなテキパキと動いており好感が持てます。
ランチに付随する「生キムチ」。この量で一人前です。いわゆる漬物のキムチというよりは、キムチ風味のタレが混ぜ合わさった白菜サラダのような料理であり、ありそうでないアイデア賞なひと皿です。食べ応えがあるのも凄くいい。
卵スープは王道の味わい。調味がかなり強くライスを落とし込んで雑炊にしたくなる味覚です。
ライスはまあ、一般的な定食屋のライスですね。価格帯こそ違うものの、同じ焼肉屋のライスという意味では「叙々苑(じょじょえん)」のクオリティの高さとどうしても比べてしまいます。
「上焼肉定食」のお肉やってきました、量は「たっぷり」を指定したので160グラムもあります。私は牛肉の部位に詳しくなく外観で多くを語ることはできないのですが、程よくサシが入り肉の旨味も感じられ、前述のサイドメニューなどもついて1,980円というのはお値打ちです。
こちらは「ホルモン定食」。1,380円とお値段控えめなのですが、「上焼肉定食」の「たっぷり」に比べるとどうしても質および量で劣ってしまう面があり、畢竟、焼肉とは支払金額なのだ。
以上の肉たちを2人でシェアしてお会計はひとりあたり1,700円ほど。おおー、これはナイスな費用対効果ですね。恵比寿は焼肉屋が多くって、そのいずれもがランチでしのぎを削っているのでユーザーとしてはありがたい限り。「焼肉KINTAN(キンタン)」のように、まだまだ素晴らしい焼肉屋もあるので、焼肉ラヴァーは要チェックです。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。お気に入りのお店をご紹介。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。