Flamingo(フラミンゴ)/恵比寿

五反田の人気イタリアン「 Bagatto(バガット)」の姉妹店が恵比寿にオープン。Bagattoは肉料理が中心でしたが、恵比寿はイタリアンを中心とした創作料理を提供するとのこと。15時から23時まで通しで営業しているので便利。
店内は今風な内装で、キッチンのステンレス台がそのまま延びてきたようなカウンター席が特徴的。もちろんテーブル席もあって、おひとり様でもカップルでもグループでもと使い勝手が良いです。酒はビールとワインのみで、ドリンクメニューは無く金額を伏せたままの口頭説明なので少し不安。
前菜盛り合わせ。12時から時計回りにパテ・ド・カンパーニュ、プロシュート・コット、パテ・ド・ニース、豚肉のリエット、鶏白レバーのムース。いずれも上質なビストロレベルの美味しさなのですが、白眉はプロシュート・コット。いわゆるボイルハムであり買ってきてスライスしただけなのですが、これが実に旨い。透明感のある綺麗な味わいながらステーキのような食べ応えがあります。
パンはシンプルなものですが、豚肉のリエットや鶏白レバーのムースを塗り付けて食べるにちょうど良い素朴さです。おかわりもOK。
カツオとビーツの春色サラダ。厚切りのカツオがドンドンドンドンと並んでまるで肉のようです。その背面には千切りして酸味で和えたたっぷりのビーツ。散らされたイチゴ(あまおう)の彩りが可愛らしくキュン死しそうです。
パスタは自家製のオレキエッテをチョイス。耳たぶ型のパスタであり、ソースは生海苔を含んだクリームソース。磯の香りが豊かで濃厚。具材として白身魚が組み込まれているのですが、やや水分が飛び過ぎているのが残念。ただし粗探しをしてその程度であり、つまりは大変美味しかった。
以上を食べ、ワインをグラスで3杯飲んで8,500円。外観おより内装はカジュアル目ですが、料理そのものはかなりの本格派であり、量もたっぷりで食べ応えがありました。ところでおや?最終支払金額から逆算するにグラスワインは1杯千円程度ってこと?なあんだ、それならもっとジャンジャン飲めば良かった。また来ようっと。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。