タベルナデエスパーニャフラガンテウーモ(Taberna de Espana FRAGANTE HUMO)/恵比寿

野村不動産が展開する飲食店ビル「GEMS(ジェムズ)」の5階にあるスペイン料理店。専用の窯で桜と楢2種類の薪で調理する薪火料理が自慢です。
店内は広く70席近くあるでしょうか。テーブル席が殆どで、カウンター席もいくつかあり使い勝手が良さそう。今回はランチでお邪魔しましたが、ディナータイムはピンチョス(小皿料理)の用意もあるそうです。
ランチセットにはサラダバーが付いてくるのですが、これが微妙。素材が大したことないのは値段を考えれば仕方ないですが、マスクも手袋もつけずに盛大におしゃべりしながら皿に盛りつけていく客が殆どであり、新しい様式には適さない設計です。店員はこのあたりきちんと取り締まって欲しいのだけれど。
私は「チキングリル」を注文。1,100円で200グラムもあります。しかしながらクオリティは値段相応であり、1,100円で200グラムのランチセットの味がしました。薄切りのジャガイモは冷え冷えの作り置きであり、バゲットに至っては切ってトマトをのせただけで味もへったくれもありません。
恵比寿という地でサラダバーまで付いて1,100円のランチというのは悪くない価格設定ですが、見方を変えればただ安いだけであり、ちょっとカッコいいファミレスでした。夜だともうちょっと印象が違うのかな。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。