スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)/代官山

代官山駅から徒歩5分、恵比寿駅から徒歩10分、東横線の線路跡地に誕生した商業施設「ログロード」の代表的なテナント「スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)」。キリンビール系の醸造所併設のレストランです。
T.Y.HARBORよろしく店内の至る所に醸造設備がプレゼンテーションされており、ビールラヴァーにとってはディズニーランドに来たに等しい。1階100席2階100席テラス席30席と都内でも屈指の大箱であり、おひとり様でもカップルでも宴会でもどんとこいというビアレストランです。
我々は早い時間のお得なプランを予約し、自慢のビールの飲み放題にツマミがついて4,500円という奇跡の価格設計で臨みます。この日のラインナップは8種類ぐらいあって、まずは酒量の6選手をビアフライトで楽しみます。
アペタイザー4種盛り。サーモンのマリネにパテドカンパーニュ、グアンチャーレ(頬肉の生ハム)にポテトサラダ。いずれもデパ地下のお惣菜に比肩する美味しさであり(誉め言葉です)、飲み放題付き4,500円の前菜としてはお見事。
ケールサラダには特有のエグみはなく、チーズやザクロなど親しみやすいトッピングと共に非常に食べやすい仕上げでした。
フィッシュアンドチップスは、さすが日本のレストランの調理だけあって外さない美味しさです。この料理はイギリスの名物などと言われていますが、日本で食べたほうが全然美味しいと思います。
マグロとネギのアヒージョ。これは見ての通りの味わいであり、これまでの料理に比べると輝きは控えめです。
ソーセージは少し燻製しているのか、スモーキーは風味が漂い食欲をそそります。品の良いステーキとワインだけが肉料理ではないのだ。
〆は釜揚げしらす・九条ネギ・焦がしバター醤油のピッツァ。もちろん本格ナポリピッツァと同等というわけにはいきませんが、具材の豊富さで生地を味わいをカバーしており、ビールのツマミとしては悪くないフィニッシュです。
先にも述べましたが、早い時間のお得なプランで自慢のビールの飲み放題にツマミがついて4,500円という奇跡の支払金額でした。通し営業で、ランチタイムにもナイスなプランが用意されていたりと、使い方次第では魅力が倍増するお店。もちろんビールは最高峰の美味しさ。ハコも大きく使い勝手良し。オススメです。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。