ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア(BRACERIA DELIZIOSO ITALIA)/恵比寿

恵比寿の人気イタリアン「DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾ イタリア)」がリニューアルオープン。新たな店名は「BRACERIA DELIZIOSO ITALIA(ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア)」であり、熾火(おきび)という炭や薪を使った昔ながらの調理法を用いた料理が自慢とのことです。
店内は厨房を取り囲むカウンター席と、その外側をぐるりと取り囲むテーブル席。テラス席(?)もあって結構な広さです。内装は山小屋を彷彿とさせるウッディな雰囲気。
ランチセットに付随する前菜盛り合わせ。これが結構凝っていて、ジャガイモのスープなど堂に入った味わい。全体として味付けが濃く、昼間からワインが欲しくなります。
パンはシンプル。後の料理のソースなどをつけて楽しむにちょうど良い素朴な味わいです。
私はメインディッシュがひとつ付くセットを注文。この日のお魚はタイだったのですが、これがハンペン2枚分以上はありそうな特大サイズであり、1,800円のランチとしては信じがたい食べ応えです。野菜もたっぷりで健康的。
連れはパスタ。丸々1杯のワタリガニのパスタであり、これが1,200円のランチとは何かのバグかもしれません。ひとくち味見させて頂きましたが、甲殻類の旨味にトマトの酸味、クリームのコクが加わり美味。
食後のお茶に小菓子(イタリアのチョコレート)もついてきました。
驚きの費用対効果です。何でも夜は3,800円でプリフィックスコースを提供しているそうであり、それもまたリーズナブルな価格設定。次回は夜に、自慢の熾火で調理した肉を食べに来ようかな。良いお店です。オススメ!


食べログ グルメブログランキング

関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅