おにまる/麻布十番

飲みが持ち上がって1分未満に確定。話の早い女の子って大好き。家も近いので、予約が要らずスルっと入れる旨いもの屋、おにまるへと向かう。
何だかすごく肌がキレイじゃない?これまで会った中で一番仕上がってるよ。何かあったの?「うーん、いつも会うのって、あたしの会社帰りだからかなあ。今日はホラ、休みでしょ?週で一番状態が良くて、月曜日から日に日に消耗していくのよ」20代後半の独身女性は小さく溜息をついた。
「最近、あたしの周りで不倫の話が多くって。そういう年ごろなのかなあ。しかも社内不倫が多くってさ。閉鎖空間で苦楽を共にして、同じ釜の飯を食うから盛り上がっちゃうみたい。あたしのガードはカテナチオのつもりだったんだけど、この歳で独身でカレシもいないでしょ?だからそういう標的にされやすくって」
うーん、本当にそうなのかな?今から僕が述べるのは僕の意見では無くて、チームアラフォーとしての一般論だけれど、独身でカレシがいない女の子のほうが不倫の対象としてはハードルは高いと思うよ。W不倫が関係としては一番安定していて、結婚を前提としたカレシがいるのも悪くない。独身で恋人もいない真っ白の女の子が一番重くって、なまじ責任感のある男は手を出せないと思うけどね。あくまでチームアラフォーとしての一般論だけれど。
「あなたは奥さんと上手くいってるから余裕があるのよ。不倫したがってる連中の常套句は『家族と上手くいっていない』なんだよね。そういう弱音にコロっといっちゃうと奴らの思う壺で、結局はあたしたち側が辛い思いをするんだけど」思う壺とは一体どんな壺なのか。
うーん、本当にそうなのかなあ。不倫事例は辛いものしか世に出回らないだけなんじゃないの?本当にイケてる男は口が堅いし、相手としてもそういう女の子を選ぶ。絶対にバレないようにするし、別れる時も上手くやる。不倫相手とは共犯者であって互いに墓場まで持っていくから、素敵な不倫の物語は世の中に出回らないんじゃないの?あくまでチームアラフォーとしての一般論だけれど。
「ふうん、2流と3流が無理な恋愛をするから互いにズタボロになって罵り合うってわけね」そう、背伸びをしても苦しむのは結局自分自身である。あくまでチームアラフォーとしての一般論だけれど。

 食べログ グルメブログランキング

関連記事
我々のおにまるクロニクルは下記の通り。心からくだらない部室のようなやりとりばかり。ヒマで死にそうな時に時間つぶしにどうぞ。
  • 2019年12月 ←最近、あたしの周りで不倫の話が多くって
  • 2019年11月 ←#MeTooとか言ってる連中はブスばっか
  • 2019年9月 ←そういう男は結局のところ頭の悪そうなニコニコ顔の巨乳と結婚する
  • 2019年8月 ←ヒトという生き物は、自身の財産には執着しますが、他人のカネやモノに対しては無頓着なのかもしれません
  • 2019年7月 ←借金の踏み倒し方について
  • 2019年6月 ←どうして女という生き物は妙な駆け引きをするのか
  • 2019年12月 ←ストーカー気質。少し気持ち悪い。
  • 2018年10月 ←19歳の女子大生と飲み会した結果www
  • 2018年10月 ←「どうしてそんなにモテるのか、一度、真剣に考えてみたんだけど」
  • 2018年8月 ←タケマシュランは女性の婚期を遅らせる有害図書だ
  • 2018年7月 ←彼女は根っからのキャバ嬢気質に溢れている
  • 2018年4月 ←久しぶりにじっくり料理に向き合いました
  • 2018年1月 ←身代金要求1兆円パーティ
  • 2017年11月 ←2017年タケマシュランお誕生日パーティ
  • 2017年11月 ←あたしって、すごく顔は整ってるじゃないですか。いるだけでとっても絵になると思うんだけどな」
  • 2017年10月 ←再び既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年10月 ←既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年7月 ←1日2回「タケマシュランさんですか?握手して下さい!」
  • 2017年6月 ←差別に苦悩する中野区民
  • 2017年4月 ←「らめぇええええ!ずっと一緒に居てくれなきゃやぁだぁああ!」
  • 2017年4月 ←25歳にして東京レストラン事情に精通する神童たち
  • 2017年3月 ←ダメだこいつらやっぱバカだ
  • 2017年3月 ←私の顔面偏差値は65である
  • 2017年1月 ←3人なのにすげえ食べた
  • 2016年11月 ←2016年タケマシュランお誕生日パーティ
  • 2016年11月 ←東京カレンダーへの報復
  • 2016年10月 ←低脳未熟大学の陸の王者たち
  • 2016年10月 ←予約必須の水炊き
  • 2016年10月 ←ハゲマシュラン
  • 2016年10月 ←シイタケ嫌い生誕祭。
  • 2016年9月 ←壁にマッキーで「魑魅魍魎」と書く酔っ払い。
  • 2016年8月 ←斬新な味わいで、イタリアの未開の村の郷土料理を食べているかのよう。
  • 2016年8月 ←何そのクソブログ聞いただけで超読みたくねえ。
  • 2016年8月 ←オマエと言うと1,000円
  • 2016年8月 ←ひとりの夜は結婚式のビデオを繰り返し見る中年。
  • 2016年7月 ←「デブとか絶対にムリ」などと言う口の悪い女と付き合うメリット。
  • 2016年5月 ←「俺を殺しにかかってますね」
  • 2016年4月 ←営業日数25のうち8はご来店。
  • 2016年4月 ←からの朝までカラオケ。
  • 2016年3月 ←精彩を欠いている山田さん。
  • 2016年3月 ←美人局。
  • 2016年2月 ←スーパーバイザーの誕生日会。
  • 2016年2月 ←ヒルズ族というのはまやかし。
  • 2016年2月 ←「しゃ、写真を一緒にいいですくゎ?」
  • 2016年1月 ←カンテサンスに1日2度行く女。
  • 2016年1月 ←シューツリーの受け渡しのはずがどうしてこうなった。
  • 2015年9月 ←伝説の○○○○初登場。
  • 2014年5月 ←一番食べた日。
  • 2014年8月 ←イスラエル人が闖入し大騒動
  • 2014年8月 ←初訪問。もう2年も前なのですね。
  • 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

おにまる
関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅