ハウス ウィズアウト ア キー (HOUSE WITHOUT A KEY)/恩納村(沖縄)

ハレクラニ沖縄のオールデイダイニング。ワイキキの同ホテルにも同名のレストランが入っており、夜にはフラダンスなども披露されるもよう。ある意味では最もハレクラニらしい空間かもしれません。
宿泊に付随した朝食での利用です。200席近くある広い店内。私は当然にテラス席を指定したのですが、意外にも店内席のほうが人気があるようです。朝食(?)の時間は14:00までと斬新な営業形態であり、正午のチェックアウト後での利用もOKと懐が深い。
食事のラインナップは幅広です。ゴーヤチャンプルやラフテー、ジュシーなどの沖縄の郷土料理に始まり、
ポケやロコモコ、アサイーボウルなどのハワイっぽい食事も用意されていました。
卵料理については注文後、調理に取り掛かってくれます。
パンやサラダ、チーズ、シリアル類にスイーツ類など、国内のビュッフェスタイルの朝食としてはトップクラスの品揃えでしょう。
私の前菜はシーフードのマリネにポキ、豚の丸焼きにゴーヤチャンプルー、ラフテー、エビシュウマイと取り留めのない盛り付けになってしまいました。奥の牛乳瓶的なものはゴーヤ主体のスムージー。スムージーだけで数種類あるのは嬉しいですねえ。
メインにはオムレツとエッグベネディクトをダブルで注文。味はまあ、普通のホテルの朝食レベルです。デザートにはアサイーボウルとパッションフルーツのシャーベット。満腹。このあと東京に帰るだけなので、今日は1日1食でいいや。
個別の料理のクオリティとしては普通のホテルの朝食レベルですが、ラインナップの豊富さについては目を見張るものがありました。ロケーションの素晴らしさについては言わずもがな。近所で妙なランチを食べるよりも、当店でお腹いっぱいブランチを楽しむほうが良いでしょう。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
ホテルでの食事は割高ではあるのですが、サービスも味も大きく外すことは無いので安定枠として確保しています。その中でも私のお気に入りは下記の通り。

ホテル業界の神と随一のマーケターの共著。サービスする側/される側の両視点があり、「ホテルマンが感動するお客さま」「少しでもお得に、上質な部屋に泊まる方法」などの話題も興味深いです。

関連ランキング:レストラン(その他) | 恩納村