maya (マヤ)/目黒

目黒は権之助坂を下った途中にある「maya (マヤ)」。ネパール・インド・チベット料理のお店であり、日本語を器用に操るネパール人(?)が楽しそうにお店をやっています。ハンバーガーの人気店「ハングリー ヘブン(HUNGRY HEAVEN)」と同じフロアです。
入り口こそは狭いですが奥行きはかなりあり、なんやかんやで40人ぐらい入るのではなかろうか。ゲストは皆、近所の勤め人といった風情であり、地元に愛されるお店です。
注文前に供されるサラダ。恐らくランチメニューには全て付帯するのでしょう。ランチメニューには全て付帯するサラダの味がしました。
私は「フライドライスセット」を注文。勝手にビリヤニ的なものが来ることを期待したのですが、普通にチャーハンというか何というか、そのへんの町中華で出てくるチャーハン味です。量がすごい。おそらく1合近くある。
「フライドライスセット」にはカレーがひとつ付随します。好きなフレーバーを選ぶことができ、やはり私は海老カレーを注文。海老の旨味と甘みが共存する魅力的な味わいです。チャーハンとカレーを合わせて食べるなど、私も偉くなったものである。
飲み物もつくということだったので、せっかくなのでラッシーを。が、これはラッシーというか普通の飲むヨーグルトですね。まあ、サービスなので多くは望むまい。
お会計は950円。費用対㌍という意味では悪くないですが、味は中くらいです。ディナータイムであれば食べ飲み放題のプランもあるようなので、雑な飲み会などにはちょうど良いかもしれません。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:カレー(その他) | 目黒駅不動前駅


関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。

カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!