ル・キャトルズ(Bistrot le 14)/恵比寿

恵比寿はカルピス方面の静かな住宅街側にある「ル・キャトルズ(Bistrot le 14)」。イタリア郷土料理がナイスな「バンデルオーラ(BANDERUOLA-Cuscusseria)」の並びです。

これぞビストロといった内装で、同じ恵比寿だと「le Lion(ル リオン)」に近い雰囲気。テーブル席が主体であり、テラス席もいくつかあって、そこならイッヌ連れでもOKとのこと。ランチタイムは1,100円均一のメニューは2種のみと潔い。
ランチに付随するサラダにパン。いずれもランチに付随するサラダとパンの味わいですが、1,100円なのだから文句を言ってはいけません。
私はメインにサーロインステーキを注文。値段が値段なだけでに然程期待していなかったのですが、価格を考えれば信じられないほどの肉質であり、普通に、いや、かなり美味しい。このクオリティのステーキが1,100円で食べれるだなんて、自炊するよりも安くつくでしょう。「いきなりステーキ」「やっぱりステーキ」とは格が違う。今度は夜にお邪魔したいと思います。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。