印度料理シタール/検見川

前回の記事において、「都心から1時間かけて来て、さらに1時間並ぶ価値あるかというと、、、ゴメンナイワー。楽天にも出店してるみたいなので、そこで冷凍のを買おうっと。」という傲慢な記述をしておきながら、1ヶ月も経たずして再来店。
ミックスグリルのスモールサイズ。これでたったの1,000円なのです。左からシーカカバブ、ローストチキン、チキンティッカ。シーカカバブとは鶏肉のひき肉を使ったスパイシーな串焼き。ローストチキンはヨーグルトとスパイスで一晩マリネした骨付きチキンをタンドールで炭焼き。チキンティッカはナッツとスパイスで漬け込んで焼いた旨味溢れるな骨なしチキン。個人的にはチキンティッカがジューシーで一番好き。
前回は「トリプルカレーセット」でしたが、今回は「トライアルペアセット」。好きなカレーを2種選ぶことができます。
サラダも付くが、これは普通。
シュリンプカレー。エビと8種類の野菜を使ったカレーです。カレーというよりも、スパイスの効いたアメリケーヌソースと捉えたほうが良いかもしれません。エビ自体は小さいですが、旨味がたっぷりと溶け込んでいる。
バターチキンカレー。超濃厚なトマトクリームソースにバターバターバター!コクの塊。伝統的なフレンチのソースをイメージして下さい。
巨大なナンと共にわしゃわしゃ食べる。
味を変えたい場合はアチャール。タマネギのお漬物。食べ放題ですが、結構辛くそんなに食べれるものじゃない。
チャツネ。マンゴーのジャム。マーマレードのような味。ナンに塗ると自動的にデザートっぽくなります。

いやー、旨かった。何度でも来たい。ただ、やっぱ遠いんですよねー。港区に支店出してくれないかなぁ。中央区には良いインド料理屋はいくつかありますが、港区には少ないので成功するのだと思うのだけれども。



関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。


カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!



関連ランキング:インドカレー | 検見川駅新検見川駅