田中果実店/恩納村(沖縄)

恩納村は万座毛のすぐ近く、ANAインターコンチの入り口向かいにある「田中果実店」。同じ恩納村で人気のパンケーキ「パニラニ」の姉妹店です。ファサードがハワイの雑なかき氷屋風で雰囲気であります。駐車場あり。
内地離れしたざっかけない内装。ショーケースの中にはマフィンが並べており、その他の棚には自家製グッズ的Tシャツなどが並べられています。カウンター席とテーブルが少し、10人がギリくらいかなあ。
注文を済ませると、店内で販売されている自家製のジャム類の試食が並べられます。とりあえずマンゴーな芸風です。
私のオーダーは「ダブルマンゴー」。想像以上のマンゴー量で恐れおののく。シロップや練乳などもかかってはいるようですが、兎にも角にもマンゴーの量がとんでもなく、これで980円というのは大変お買い得。東京のスーパーでマンゴーを買うよりも安くつくのではあるまいか。
連れは「パイン&パッションフルーツ」。こちらは先のマンゴーほど圧はありませんね。もとより高価な果物であるパッションフルーツが少量なのは仕方が無く、パインはまあ、パインといった印象です。
ということで、当店は店名通りに果物推しなお店であり、かき氷の氷そのものはかき氷だなという印象でした。つまるところマンゴー系列のメニューを注文すると良いでしょう。つまるところマンゴー系列のメニューを注文すると良いでしょう。大事なことなので二度言いました。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:カフェ | 恩納村


人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。