Grand Hyatt Dfw/ダラス(テキサス)

ダラスフォートワース国際空港(通称DFW)はその名の通りダラスの街とフォートワースの街をちょうど中間に位置する空港。今回はそのいずれにもアクセスが良く空港にも近い(というか直結)のGrand Hyatt Dfwに滞在しました。
DFWのターミナルDにこれでもかというほど直結しており、ここまで直結した空港ホテルはなかなか無いでしょう。チェックインは15時〜となっており我々が到着したのは9時前だったのですが、部屋が空いていたのか快くアーリーチェックインさせてもらえました。
広さは40平米ほどでしょう。一面の窓ガラスが特長的であり空港全体を望むことができます。我々は低層階だったため飛行機の見え方は中くらいでしたが、高層であればヲタクにはたまらない眺望と言えるでしょう。
ベッドはマットレスがとにかく分厚く快適そのもの。エアコンやシェードの操作も直感的に行うことができ、機能的なホテルです。
窓に沿って置かれたソファがオシャレであり、また、ライティングデスクが立派なのもテンアゲポイントです。wifiは当然に無料、電源も豊富。ビジネスでの利用客にも強くオススメできるホテルです。
バスルームが広く8畳以上はあるでしょう。ただしお手洗いまでが一緒にされているのは玉に瑕。これだけ広いのであればセパレートタイプとして設計して欲しかった。
空港ホテルとしては珍しく、シャワーブースとバスタブが別に用意されています。アメニティはパリのBALMAINでした。
フィットネスルームは客室数の割に設備が整っているなという印象。
小さいながらもプールもあります。飛び立つ飛行機を見ながら水遊びに興じるのも良さそうです。
空港直結であることは既に述べましたが、Uberなどのライドシェアの乗降ゾーンがすぐ近くなのも嬉しい。ダラスに行くにもフォートワースに行くにもドアドアで30分。アーリーチェックインはラッキーとして、出発までの荷物預かりも便利。まことに使い勝手の良いホテルでした。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。