タンドールバル カマルプール/木場

木場駅から東陽町方面へ徒歩7~8分。創作インド料理のお店です。食べログ百名店入りし得点も3.80と大健闘(2020年1月)。
カウンターが6席にテーブルがいくつかという陣容。通常であれば常に行列が生じているようですが、この日は雨降りだったので正午を過ぎても控えめな客入りです。
ランチは800円~なのですが、私は400円を追加してカレーの種類を1種類から3種類に増やし、また、ナンをチーズクルチャに変更してもらいました。ライスは大盛り無料、葉っぱは自動的についてきます。
まずは甘口のダルカレー。豆を煮こんだ素朴な美味しさ。乳に塗れたブロッコリーが優しいアクセントです。
中辛のチキンカレー。美味しいのですが、そのへんのネパール人がやってる1,000円食べ放題のカレーと大差無いように思えました。
辛口のナスとエビ。こちらも悪くはないのですが、一般的なインド系のカレーの味わいです。
米はあっち系の米ではなく日本米でしょう。ネトっとした食感はサラ系のカレーには合わないような気がしました。アイスクリームに丸っこく盛り付けるのはハワイみたい。
チーズクルチャ。バターたっぷりモチモチの生地の中にはトロットロに伸びるチーズがたっぷり。美味しいのですが、隣の常連と思しき客には倍盛りぐらいのチーズ量だったので、間近でそんなことをされれば自分の食べる歓びは中くらいである。
料理そのものは普通に美味しいのですが、接客のテンポや波長が独特であり、私のリズムとは上手くキャッチボールできないのが残念でした。スタバの女の子みたいな店員がいてくれれば印象がまるで異なることでしょう。夜に長く飲み食いする空気ではない。まずはランチでどうぞ。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。

カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!

関連ランキング:インド料理 | 木場駅東陽町駅