Atelier LaLa(アトリエ ララ)/恵比寿

多種多様なレストランを展開するグリップグループの新店「Atelier LaLa(アトリエ ララ)」。装いを新たにした恵比寿ガーデンプレイスのセンタープラザに入居します。デビュー早々に待ちが発生する大人気店であり、我々は週末のかなり遅い時間にお邪魔したのに3組待ちでした。
結局20分近く待ってのご案内。回転が悪いというか、どう見ても3割近くは空席なのに敢えてゲストを案内しないスタイルは理解に苦しむ。予約客がいるのかと思いきやランチタイムが終わるまでついぞ満席になることはなく、これでは満席偽装であると疑われても仕方がない運用かもしれません。
我々は「カジュアルランチコース」を注文。まずは「山形豚の手作りロースハム林檎とアンディーブのサラダを添えて」がやって来ました。なるほど肉そのものが旨く、厚みもあって食べ応えがあります。
いちばん楽しみにしていた「15品目のサラダボウル」は思いのほか量が少なく、15品目を用いているのかもしれませんが食べ応えがありませんでした。
パスタは「広島産カキと春菊のジェノベーゼクリーム」、カキならびにパスタソースは悪くないのですが、麺そのものはイマイチ。ひとり暮らしの大学生の手料理みたいな味がしました。
デザートは「ロイヤルミルクティーアイス」で、午後ティーをアイスクリーム化したような味わいで美味しい。コーヒーか紅茶も付いて、お会計はひとりあたり3千円でした。
不味くはありませんが、美味しくもない食事でした。冒頭のゲストを敢えて外で待たせる戦略も何を狙っているのかわからないし、スタッフはポートランドの街中の人々のようなナリであり飲食業としては清潔感に欠ける。
公式ウェブサイトを確認するに、お店のコンセプトも良くわからない。お店側には特に期待せず、あくまで連れとの会話を楽しむための場所と割り切って訪れると良いでしょう。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅目黒駅


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。