Thirty8(サーティーエイト)/グランドハイアットクアラルンプール(Grand Hyatt Kuala Lumpur)

「グランドハイアットクアラルンプール(Grand Hyatt Kuala Lumpur)」のダイニング「Thirty8(サーティーエイト)」。その名の通り38階に位置し眺望が抜群。ペトロナスツインタワーを望む窓際席が人気です。
食事のラインナップの豊富さは異例を通り越して異常かもしれません。私はこれまでかなりの数のホテルの朝食を楽しんで来ましたが、ここまで料理の種類の多いダイニングは初めてです。
サラダに始まり冷たいおかず、温かいおかずに卵料理にマレー料理に中華料理にインド料理に挙げるとキリがありません。
パン類も豊富でキッチン内に整然と並ぶオーブンの数に圧倒されます。スイーツやフレッシュジュースも豊富であり、全種類を楽しむには週単位の滞在が必要でしょう。
味も中々のものであり、世のラグジュアリーホテルの平均的な朝食レベルは楽々超えてきます。唯一卵料理だけはパっとしないですね。オムレツなど味はさておき見た目がシワシワです。
こちらは「ナシレマッ」というマレーシアのご飯料理。ココナッツミルクなどで風味づけしながら炊く米料理であり、好きなオカズを盛り付けて頂きます。ちなみに左半分はインドコーナーにあったフィッシュカレーであり、私が勝手に魔改造しただけです。
点心も豊富に用意されていたのですが、冷凍食品調の人工的な味覚でイマイチでした。
マレーシアの麺料理(?)も用意されており中々美味しい。スープにしっかりとしたボディがあり具沢山で、日本の中くらいのラーメン屋のそれよりも全然美味しかった。
眺望は素晴らしく料理もの中々のもので、ホテルの朝食としてはかなり満足できました。またゲストはビジネスユースが多く、上品なビジネスパーソンが支配的なのが印象的。首都の中心の中心のバリっとしたホテルに泊まっていることを改めて実感させてくれる客層でした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | ツインタワー周辺


人気の記事
 
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。