Café (凱菲屋)/グランドハイアット台北

「Grand Hyatt Taipei(グランドハイアット台北、台北君悅大飯店)」のロビー階にあるレストラン「Café (凱菲屋)」。私はハイアットのグローバリスト(最上級会員)であるため食事はクラブラウンジで摂っても他のレストランで摂っても無料なのですが、この日は料理のラインナップが豊富と聞いた当店にお邪魔することにしました。
300席近くはあろう広い広い店内でひときわ目を引くのが点心コーナー。まるで何かの工場のように粛々と点心が生産されており、旅行者にとってはあげぽよな瞬間です。
もちろんホテルの朝食ビュッフェなので、ライブキッチンでの卵料理の提供もあります。
シャルキュトリや野菜などもあるにはあるのですが、800室を超えるホテルの朝食としては貧弱だった気がします。
可能性のある野菜を盛りに盛ってこの程度。朝食の野菜にもう少し、愛を。
冒頭の点心ですが、不味くはないのですが期待していたほどは美味しくはありませんでした。
ライブキッチンでは麺料理もオンデマンドで作ってもらえるのですが、スープこそは悪くないものの麺は中くらいの味わいです。
私は無料で提供された朝食だったので、まあこんなもんかというお気持ちですが、正規の料金(レートにも拠りますが4千円前後)で食事をしていたら発狂していたかもしれません。同じグランドハイアットと言えども、東京福岡クアラルンプールとはダンチだなと感じたモーニングでした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 市政府駅周辺


人気の記事
 
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。