BEACHSIDE GRILL 夏至南風 (カーチバイ)/石垣島

石垣島「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」のBBQダイニング「BEACHSIDE GRILL 夏至南風 (カーチバイ)」。このあたりは市街地から離れており飲食店がほとんど無く、ホテルで摂る必要があります。
外来は7千円なのですが宿泊者は6,000円になります。最初に前菜が並べられ、プレートの緑面を見えるようにしていると、肉を抱えた店員がジャンジャンやって来るという仕組み。「バルバッコア(Barbacoa)」に似ています。
プラス2千円でワインの飲み放題も付けることができます。新旧世界織り交ぜたかなり幅の広いラインナップであり、探せば結構飲めます。私はフランスのロゼのスパークリングがお気に入りで、途中からひたすらそれを飲んでいました。
スターターが届きました。が、これは、まあ、とりあえず繋ぎを出したという印象ですね。バルバッコアみたいにもっとたっぷり野菜を楽しめると嬉しいのだけれど。
肉そのものにつき、品質はそれほど悪くなさそうなのですが、タイミングに拠っては冷え冷えのものがやってくる(自分の皿に置かれるまではわからない)ので、当たりはずれがあります。個人的には焼きたての鶏肉が一番美味しかった。
従業員のレベルは結構高く、ひとり都心のスタバのエース級のホスピタリティを誇る女子がいて軽く感動しました。このホテルはキビキビした従業員とそうでない奴の落差が激しい。
途中からミュージシャンが入れ替わり立ち代わり歌っていくのですが、その選曲が恐ろしくイマイチで、恐らくマスターオブセレモニーという概念が欠落しているか機能していないのでしょう。いくら無料のショーと言えどもゲストの耳を拝借して自己表現をするのであるから、もう少し舞台に対する矜持を持つべきである。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:焼肉 | 石垣市


関連記事
1年で10回沖縄を訪れることもあります。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。