ATARI/旧市街(San Sebastián)

サン・セバスティアン旧市街の北西の教会の前。アタリ。
当店はテーブル席も豊富にあり、そのためか家族連れが多かったりします。
立ち飲みのほうが臨場感があって全然楽しいんですけどね。
今回はカーニャ。きちんと泡を切って入れるため、OCです。
旧市街は20分もあれば全ての路地をくまなく歩き回ることができるのですが、その狭い範囲になんと170軒もの飲食店がひしめきあっているのです。それも全てが路面店で。すごい迫力ですよ。
その中でもトップ10に入るほどの人気店ではないでしょうか?人気がある⇒常に作りたてが補充される、という好循環。
卵をぐちゃぐちゃつぶしたものにキュウリのみじん切りにエビ。お母さんのサンドイッチのような安心できる味。
生ハムに赤ピーマンにエビ。なすの味が生きていて良かった。
アンチョビにこの黒いのはなんだっけかな?塩気と磯の香りが強烈で一気に酒が進む。
こちらはタラのすり身とマッシュポテトを混ぜたもの。独特の塩気が食欲を誘い、非常に満足できました。

ピンチョスの種類も豊富であり、良いお店だと思います。今回の滞在において複数回訪れたのは当店ともう1軒のみ。それぐらいオススメなのです。


「イビサとバスク」シリーズ目次
下から上に向かっています。レストランの記事が多いですが、殆どが写真です。


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次 のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | サンセバスチャン