BETI-JAI/旧市街(San Sebastián)

ガイドブックやネット情報には無かったお店。
サン・セバスティアン旧市街南東。世界一飲食店が密集していると言われるFermin Calbeton通りにあります。
ファサードとは雰囲気が異なり、清潔なキッチンを全面に押し出した内装。
生ハムちゃん。こうやって一気に並ぶと少女時代のようですね。逆向きについた傘で脂が溶けたのをキャッチします。
当店のピンチョスはパンに比べてネタが大きい気がする。
シンプルな料理なのに、たんまり盛って整然と並べるだけでどうしてこんなに魅力的に見えるのでしょうか。



ここでも控えめにピンチョス2つのみ。左のはスカスカのテリーヌみたいなので、期待ハズレだったかも。
とにかく種類が豊富で、そのためか自然と人も集まってくるのかもしれません。


年齢層は低め。とにかく活気があるお店でした。


「イビサとバスク」シリーズ目次
下から上に向かっています。レストランの記事が多いですが、殆どが写真です。


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次 のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:スペイン料理 | サンセバスチャン