Formentera RESTAURANT/Ibiza Town


イビサタウンの港には飲食店が密集しています。
その中でもとりわけ混雑していた当店を選択。当店はクラブのチケット販売も行っており、たまたまここでチケットも買ったので、
スパークリングワインをサービスしてもらえました。気前いいなあ。
店内よりも、テラス席のほうが人気。欧米人って、外で食べるの好きですよね。
大き目のエビのアヒージョ。普通。家で作れる。
街中は色々なクラブのプロモーション活動が盛ん。「みなさーん、今夜はパチャでこんなイベントですよー」みたいに文化祭を彷彿とさせる。
フィデウア。パスタのパエリャです。細いマカロニみたいなパスタを魚介のダシで炊き上げる逸品。

わかり易い味で素晴らしかった。肝心の魚介からは旨味が抜けきっていたのが少し残念。
取り分けてくれた店員さん。「オレたちも撮ってくれよ!」となんか店員がワラワラ集まってくる。みんな陽気。
常にクラブの営業活動が行われており、良い意味で落ち着かない。
完璧に観光客向けのお店ですが、その割には美味しく、高くない。楽しめました。



「イビサとバスク」シリーズ目次
下から上に向かっています。レストランの記事が多いですが、殆どが写真です。


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次 のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:スペイン料理 | イビサ島