バーチョ・ディ・ジュリエッタ(Bacio di Giulietta)/恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスの奥、ウェスティンの手前にある「バーチョ・ディ・ジュリエッタ(Bacio di Giulietta)」。店名はややこしいですが、あの「壁の穴」が手掛けるトラットリアです。
ちょうど良い気候だったのでテラス席にピットイン。ランチセットにはドリンクが1杯つき、なんとビールやワインも選択OKです。ただしこの日は小池禁酒法だったので私はノンアルコールビール、連れはノンアルコールワイン。ノンアルコールワインってのは要するにジュースですね。ひと口もらいましたがすげえ甘かった。
パスタセットにはサラダとパンが付きます。いわゆるランチセットのサラダとパンであり、定番のサラダとパンでした。
連れが選んだ「イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ・スパゲッティ」。ひと口頂きましたが、まあ、ファミレスで食べるパスタとそう大差ありません。イベリコ豚なんてややこしいことをせず、そのコストを麺と卵にかければ良いのに。
私はピッツァの「ビアンケッティ」を選択。日本風にアレンジされたシラスのピザですが、こちらもまあ、ファミレス味です。公式ウェブサイトには「モチモチ感には欠かすことのできないナポリの小麦粉(中略)の持つ力、味と香りをお楽しみください」とありましたが、ナポリピッツァのように生地を味わうベクトルは感じられませんでした。
しかしながら、雰囲気の良いテラス席でビールにピッツァ1枚を食べて1,500円というのはリーズナブル。値段からは考えられないほど良くできた世界観。夜は飲み放題付きで5千円のコースなどもあるようなので、会社の飲み会などにも良いかもしれません。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。