YAKINIKU 55 TOKYO/恵比寿

恵比寿はアメリカ橋を下ったちょっとややこしい場所にある「YAKINIKU 55 TOKYO」。「カレーの店ボンベイ」の並び。今回はランチでお邪魔しましたが、ディナータイムのエントランスにはSPが立っているという笑撃。
店内はアジアンリゾートというか何というかパセラみたいな内装です。カウンター席にテーブル席、半個室と使い勝手は無限大。トータルでは40席ぐらいあるかなあ。店内に観葉植物のある焼肉屋は珍しい。
数量限定の「和牛MIX定食」を注文。1,500円です。定食と言っても焼き台で焼くタイプであり、普通に焼肉ランチパーティです。
定食に付随するサラダ。これはまあ、普通に付随するサラダ味です。1,500円の定食なので多くは望むまい。
続くキムチにナムル、スープに小鉢は1,500円の定食としてはびっくりするほどの美味しさです。スープは牛のトンコツとも言うべきコッテリとした味わいで美味。小鉢は牛すじの煮込みかなあ。きちんとした居酒屋で食べる料理に比肩する味わいです。
主題の肉。黒毛和牛の切り落とし部位を使用したものであり、形こそは不揃いですが味わいは高級焼肉店の中落ちカルビと同等かそれ以上です。1,500円の定食としては信じがたいクオリティであり、自炊するよりも余程お買い得でしょう。
デザートまでつきます。少量ながらビビビと美味しいミルクプリン。ごちそうさまでした。
くどいようですが、以上を食べて1,500円。これは本当にお値打ち。私の中で世界焼肉ランチ選手権1位は高千穂「初栄」ですが、当店は恵比寿という地価のハンディキャップがありながら2位に寄せるという偉業。店員の女子の感じもすこぶる良い。次回は夜にお邪魔してみたいと思いました。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。