L'IGNIS (リグニス) /恵比寿

緊急事態宣言中は夕食難民になりがち。特に酒が飲める所となると店探しに苦労しますが、俺たちのグローバルダイニングは通常営業を続けまくるとの報道。公式ウェブサイトから店舗ブランド名を辿り、なんとなく良さそうな「L'IGNIS (リグニス)」に予約を入れます。
アメリカの大箱レストランのような雰囲気で正直カッコイイ。客層は30代が中心でスタイリッシュな印象です。連れの知り合いが店内に沢山いて、みんな考えることは一緒なんやな。
酒が安い。ハートランドは700円でボトルワインも2千円台~。ハウスワインは1リットルで3千円を切るという暴挙。立地や雰囲気、内装を考えれば破格と言って良いでしょう。
他方、料理は貧弱。例えばこちらはタコの燻製(だっけ?)なのですが、3人でつまもうとすると1人2スライス程度しかありません。味は悪くないだけに残念。
ホタルイカのアヒージョも、やはり味は悪くないのですが、とにかく量が少ない。
パンは結構、いやかなり美味しい。きちんとしたフランス料理屋で食べるものと遜色ないレベルです。
牛肉のタルタルに、
シーザーサラダ、
シャルキュトリ盛り合わせ、
鶏肉の薪焼き(だっけ?)と、とにかく量が少ないので次々と注文を続けるのですが、我々の食欲にとっては焼け石に水であり、ギャルの「すぐそこの餃子に行こう」という一言で結末を迎えました。
ただ、かなり飲み、結構な皿数を注文したにも関わらず、お会計はひとりあたり7千円強に落ち着き、これはこれでありよりのありですね。美食の追求というよりは深夜もやってる飲めるスタバ、みたいな使い方がしっくりくる。割に使える店だと思いました。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。