クニオミ(QUNIOMI)/恵比寿

恵比寿駅東口から徒歩10分ほどに位置する、お肉フレンチ「クニオミ(QUNIOMI)」。ちょっと路地に入った所にあり楽しいイタリアン「イル バロンドーロ(IL BALLOND'ORO)」の並びにあります。
小さな店内ですがテラス席もあって、フランスのちょっとしたビストロを訪れているかのようです。まずはシャンパーニュで喉を潤しつつ、じっくりと食事を選ぶ。まさにフランスである。ちなみにシャンパーニュにグラスワイン2杯の合計3杯のワインセット3,300円が大変お得あるね。
今回は全てアラカルトで注文。まずはサラダなのですが、さすがは肉の専門店、こんなに肉肉しいサラダは中々ありません。ありそうでない和牛のベーコンが悉く美味。こんなに赤ワインが進むサラダがあっただろうか。
こちらは赤身肉を多用したボルシチ。野菜とグラスフェッド牛がクツクツに煮込まれており、肉と野菜の味がするスープです。私は直近で食べたボルシチがサンクトペテルブルクのもので、あまり印象が良くなかったので恐る恐るでの挑戦だったのですが、今夜は普通に美味しかったです。
パスタまで肉まみれ。赤身肉を用いたクリーム系のソースであり、不思議と酸味が感じられサッパリすいすいと食べてしまいました。肉の陰に隠れてはいますが、生パスタの麺そのものがとても美味しい。
メインはグラスフェッドの赤身肉。300グラムをふたりで取り分けながら頂きます。メインには赤身肉しか置かないという潔さ。下手な焼肉屋よりも全然お肉摂取量が多い。
お会計はひとりあたり1万円強。これだけたっぷりお肉を食べて気前のよい量のワインを3杯飲んでこの価格はお値打ち。何より主題がハッキリしているのが良い。今夜は肉を食べたるDAYな気分の際にどうぞ。「CarneSio east(カルネジーオ イースト)」にせよ、恵比寿には良い肉屋がたくさんあるなあ。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅広尾駅


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。