シターラ・ダイナー(SITAARA DINER)/品川

品川駅ナカのエキュート2階にあるインド料理店。骨董通りにある行列店「シターラ(SITAARA)」の姉妹店にあたります。
店内は結構広く、テーブルが10卓近くにカウンター席と、駅ナカのカレー屋としては最大級の大きさでしょう。従業員のインド人たちがテキパキと仕事をこなしながらくっちゃべっていて微笑ましい。従業員の仲が良いお店は良いお店だ。
私はビリヤニセットにカレーをつけてもらいました。思いのほかナンまて付帯し炭水化物の合わせ食いという結果に。
まずはビリヤニ。神田「ベンガルカレーファクトリー」に文句を言われてから(なぜかこっち系の料理人は私に突っかかって来ることが多い)ビリヤニという料理から距離を置いていたのですが、当店のそれはわかりやすい調味にラム肉がゴロゴロ入っており親しみやすい味覚です。量もたっぷり。
ナンは「クルチャ」という種類のものだそうで、ジャガイモやら香草やらが含まれています。カレーを漬けずともこのままで美味しい。
サラダはまあ適当に添えましたという印象。奥の白いのは野菜入りヨーグルトであり、日本の家庭では勇気の要る仕様です。
追加料金で付けてもらったバターチキンカレー。コクたっぷりのリッチな味わいにトマトの酸味が隠し味。「ラベットラダオチアイ」のウニのスパゲッティの方向性に似ています。
お会計は2千円と少し。ちょおっと高いかなあ。あと5百円安いと嬉しいなあ。それでも駅ナカのカレー屋いや飲食店としてはかなりの美味しさですし、通し営業でそんなに並ぶこともなく使い勝手も良い。何より立地が最強。そういう意味で利便性を買ったんだと自分を納得させる必要があります。忙しいけどそれなりに旨いものは食べたい方はどうぞ。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。

カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!