恵比寿焼肉 うしごろバンビーナ ヒルトップ店/恵比寿

恵比寿駅をバスロータリー側に出て坂を登ったところにある「恵比寿焼肉 うしごろバンビーナ ヒルトップ店」。「ゴロシタ.(golosita.)」や「KINOE(キノエ)」と同じビルにあります。
コンクリート打ちっ放しダクトがムキムキと這いまわる店内はスタイリッシュ。平日のランチに訪れたのですが、正午にもなれば満席です。ランチメニューは千円台のものが殆ど。サラダ・スープ・ご飯はおかわりOKと気前が良い。
注文後、早速チョレギサラダがやってきました。作り置きの雑なサラダというわけでは決してなく、普通の焼肉屋で680円ほどで出せるきちんとしたクオリティ。
わかめスープは旨味と塩気が強くパンチのある味わいです。
肉がやってきました。私は「牛タン&ハラミ焼肉」を注文したので、上タン塩、タン塩、ハラミというラインナップ。1,800円です。
タンは清澄な味わいでさっぱりと美味。また、上と並の差がきちんとあり、上の存在意義が感じられる組み合わせです。ハラミは小ぶりながらも実にジューシーであり、柔らかい歯ざわりと共に至福のひととき。
白米も中々の味。こういった定番の料理(?)が美味しいお店は信頼が置けるものです。
1,800円のランチとしては大満足の質ならびに量でした。感動したといっても良い。あまりに良すぎて夜に食べにくる必要はあるのかと疑問に思ってしまうほどです。「KINTAN(キンタン)」にせよ、恵比寿は焼肉ランチのクオリティが非常に高い。オススメです。 

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。