Bistro Roven(ビストロ ローブン)/三田

港区スポーツセンターに行く途中に見かける、コテ・バスティドのような外観のビストロ。鵠沼海岸のカブトスカフェの姉妹店。ロールキャベツとハンバーグをメインしたレストランであり、ロールキャベツをオーブンで焼くから「ローブン」とのこと。
ランチタイムはロールキャベツかハンバーグのどちらかを選んだ上で、ソースをデミグラス・トマト・ホワイトの3種から選びます。これにスープ・サラダ・パンまたはライスがついて1,000円と少し。
本日のスープは香味野菜のスープ。なるほど手作り感あふれるお店だけあって、しみじみと美味しい。これは夜に食べに来る価値はあるぞ思わせてくれる味わいでした。
サラダは悪く無いのですが、いかんせん量が少ない。これが3倍の量があれば、印象がまた違ったでしょう。
パンは美味しくありません。モソモソと水分が飛んでおり、ひんやりと冷たい。ううむ、これはライスにしたほうが良かったか。
主役のロールキャベツ。ソースはデミグラスを選択。大人のゲンコツほどのサイズであり、一般的なロールキャベツよりは一回り大きく迫力があります。
しかしながら味わいは一般的なそれと同等です。もうちょっと肉の挽き方を粗くしたほうが食べ応えがあって良いのかもしれません。まあそれは人それぞれの好みでしょう。ソースは濃厚で美味。パンで拭ってキレイサッパリ平らげました。
以上を食べて、この界隈で1,200円であればこんなものでしょうか。パンの風味、サラダのサイズ、肉の質など色々とあと一歩な印象。それでもスープやソースなどは可能性を感じる。次回は夜に訪れてみようと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:ビストロ | 三田駅田町駅芝公園駅