アジュール(Azure)/ヒルトン沖縄宮古島リゾート

「ヒルトン沖縄宮古島リゾート(Hilton Okinawa Miyako Island)」の1階にあるオールデイダイニング「アジュール(Azure)」。朝食に昼食に夕食にバーベキューとフル稼働のレストランです。
当館の朝食の仕組みは変わっていて、朝食付きプランで泊まった場合、朝食として摂るのはもちろんのこと、ランチタイムに振り替えて利用することも認められています。振り替えて、というよりは朝から14時まで通しで営業していると表現したほうが正しいかな。
朝食と昼食の内容は似通っていて、差分は卵料理と温かい料理ぐらいでしょうか。卵料理を中心に楽しみたい方は朝食時間帯に、ヤムニョムチキン(?)や麻婆豆腐ナドガッツリ系のオカズを試したい方はランチタイムにお邪魔すると良いでしょう。
上級会員はQRコードから予約できるので便利。もちろんオフシーズンであれば特に予約などしなくても窓側の素敵なボックスシートを確保しておいてもらえます。ちなみにダイヤモンド会員向けの特別メニューというのは特になく、日替わりでスムージーを用意してくれる程度でした。
「ヒルトン横浜(Hilton Yokohama)」と同じくミッキー型(?)のお皿が採用されていました。他方、野菜の種類が少なく、あろうことかブロッコリーなどは凍ったまま提供される有様です。
ゴーヤチャンプルーや沖縄そばなど、沖縄テイストの食材が多く、セルフでタコライスやポークタマゴを作るなど面白い試みです。また、島豚のグリルや島豚のナントカなど、豚肉推しなあたりでも沖縄らしさを発揮します。
ところで、セルフでワッフルを作成するコーナーがあるのですが、これは手間がかかる割に生地そのものが全然美味しくないですね。マネケンがあの価格であの品質を実現していることを考えると、畏敬の念を抱かずにはいられません。
「ヒルトン沖縄瀬底リゾート(Hilton Okinawa Sesoko Resort)」と似通ったラインナップならびに運用ではありますが、朝から昼まで通しで営業しているのはとても便利。この仕組みは世界中のホテルで流行って欲しいなあ。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 宮古島市


人気の記事
 
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。